会社において従業員の通帳などを使うことや持参する必要はあるのでしょうか?
何に使うかは分らないのですが、会社において従業員の通帳などを使うことや持参する必要はあるのでしょうか?
口座等は給料振込みのため会社側も知ってるので、それ以外にこういった物を使うことが想像がつきません。
スレ違いかもしれませんが、急に不安になったのでどなたか教えて頂ければ有り難いです。
不自然すぎる。
第三者が通帳と印鑑と身分証明書を窓口で出したら引き出せるんだっけ?
会社のために寄付しろとか言うのかな?通帳と印鑑忘れていったら?w
こわすぎる。
何かの契約書にサインさせられそうだね。
普通の何の為が事前に説明するべきだから、
忘れた振りして持っていかない方が良い。
引き出しは無理。口座名義人の委任状が必要。
>>827
あなたにスられたという認識があり、その男があなたの財布を手に持っていて
その入手経緯について「拾った」と言っているのなら、常識的に考えてその男が
窃盗の犯人でしょう。目撃者でもいればもっと良いけど。
ま、その男が警察に対して同じように供述するかという問題はあるが。
普通は、会社にそのような物の提出を強制する法的根拠はないと思われます。
不安なのであれば提出前に、何のために必要で、何に使うのか説明を求めたらどうでしょう。
また、あなただけどうこうするというのもなんですので、同僚などにも相談してみたらいいと思います。
0 コメント:
コメントを投稿